もつ鍋を食べに行ってきました。

  • 投稿日:
  • by

火曜日の夜に友達とご飯へ行ってきました。何食べたい?って話になって、彼女が何度か行ったことがあるというもつ鍋屋さんに連れて行ってもらいました。

そのもつ鍋屋さんはけっこう有名店らしくて、でも僕は知らなかったので、ワクワクしながら行きました。

タクシーで行ったんですが、その運転手さんもその店の事知ってて、「プライベートでも何回も行ったことありますよー美味しいですよねーあそこのもつ鍋は」

というやり取りもあって、おなかがすいていたこともあって、向かう途中はテンション上がりまくりました。

店に到着。落ち着いた雰囲気のお店で、老舗ってかんじのする内装でした。有名人のサインとかも何個もあって、人気のある店なんだなーっていうのが分かりましたよ。

もつ鍋の前に、まずは単品でユッケ風のステーキとか頼んだんですが、これがめちゃくちゃ美味しかったです。

店員さんの接客も気持ちが良い感じで、素敵でした。気分が良くなりました。

いよいよもつ鍋到着。しょうゆ味が一番おいしいと彼女にすすめられて、しょうゆ味にしました。他にカレー味もありました。

キャベツ・豆腐・もつなど、とってもヘルシーです。味も薄くもなく辛くもなく、ほんとちょうどいい感じで

体に優しー!という感覚で、ついつい食べ過ぎてしまいました。また近いうちに行きたくなりました。

ちょうど寒くなって来たので、鍋はとても美味しいですし。ヘルシーなのがいいです。

健康には気をつかうようになりました。毎朝青汁を飲んでます。まだ1週間しか続いてないけどね。いつまで飲みつづけれるか自分と格闘中です。