ビアガーデンの季節

  • 投稿日:
  • by


今年はまだビアガーデンに行っていません。行きたくてしかたがありません。この間偶然乗ったタクシーの運転手さんに聞いた話
では、最寄りの駅からちょっと出たところに広場みたいなところがあるんですが、そこがビアガーデンになっていて繁盛してる
らしいです。あんな場所にビアガーデンができたことにちょっとビックリです。今度行ってみます。でもビアガーデンは
確かに気持ちがイイのですが、外なので猛暑の日には夜もまだまだ暑いので、厳しい時もなきにしもあらずです。暑いほうが
ビールも美味しく感じるんだけど、あまりにも暑い日だと汗だらだら流しながらのお酒になるので、逆に気持ちが悪くなって
しまったりもしてしまいますね。あと最近は普通の飲食店・レストランでも、夏の期間だけ外のテラスなどをビアガーデン化してる
ところもよく見かけますね。あーいうの見ると、ついつい寄りたくなってきます。でもビールの飲みすぎには注意したいところ。
ここ1か月くらいビールばかり飲んじゃっていますから。しかも一回の量が今年は多くなってるので、健康のためにも
控えめにしないとなー。。。飲むときは飲むけど、ちゃんと休む日も作ってきちんと自己管理していきたいなーってね。
もういい大人なんだから、そういう基本的な自分の健康管理・体調管理、そして体重管理くらい余裕でできないとなーと
反省しているところです。

と気づけばもう蟹が食べたくなってきました。季節が変わるのはとしとったせいか本当に速く感じます。