もう20回?以上行っている焼肉屋さん

  • 投稿日:
  • by


家から歩いて5分のところに焼肉屋さんがあるんですが、もうかれこれ20回以上?もっとかな?かなり何度も行っている
焼肉屋さんがあります。店員さんも顔見知りでみんないい子で楽しいです。そこのお肉なんですが、決して安い!っていう
わけではないんですが、値段の割にはとってもオイシイんです。もう何度も行っているので、注文するものはほぼ固定してます。
だからもうメニューを見ることも、ほとんどなくなってきています。月に最低1回ペースでもうかなり長いこと行っている
ことになりますね。生レバーがまだ焼肉屋で食べれていた頃がなつかしくなります。生のお肉が大好きなので。
その代わりといってはあれですが、レアステーキユッケ風というのがあります。これは毎回たのんでいます。
まあ「風」ってくらいだからユッケではないんだけど、ユッケと思って食べればユッケに思えてくるんです。
ビールにとても良く合います!あとその焼肉屋さんはサンチュが無料でお代わりし放題なので、それもいいです。
お肉をサンチュにくるんで食べると絶妙なんです。美味しいです。特に脂がのってるのを巻いて食べると、さっぱりになって
最強です。しかもヘルシーになるし!最高です!
子供もこの焼肉屋さんが最近大好きになってきて、よく店の名前を出して今日の夜は「@@@@@」に行きたい!
と誘ってきます。日曜日の夜とかよく行っています。前まではお肉はハラミしか食べなかったのですが、最近では
いろいろな種類のお肉が食べれるようになってきたみたいです。塩タンも食べれるようになってきて「まあるいお肉」美味しい
と言っています。しかも、タンもサンチュにくるんで食べるのが気に入っているようです。かわいいです。
いつもご飯の小を頼むのですが、それをなかなか全部食べてくれないのが気になっています。食べ物は残さないように、
大事にしてほしいっていうのを伝えているのですが、なかなか食べませんね。好きなものばかり食べておなかいっぱいになった
りして。好き嫌いなくなんでも食べてくれる子にしてあげたいのですけれどもねー。これは大事なことですよね。
でも小学校入る前からそこまでする必要はあるのかないのか、今悩み中なのです。